2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Safari のブックマークにサイトや Web アプリを丸ごと入れてくれる iWebSaver

外国の人からのメールで「Calc 10 好きなんだけど、ウェブアプリだとネットがつながらないところで遊べないからアプリ版作って!」っていうメールが来たんですが、まだ Objective-C の本を読んでは居眠りをしているような体たらくなので、困ってしまいました…

検索結果が重複してる

週末にiPhoneを買ったんですが、前のドコモも持っているので2台持ち。でもちょっと外出るときに2台も携帯持つのは面倒なので、ドコモにかかってきた電話を転送でんわサービスで iPhone に転送する事にしました。詳細を調べようと「ドコモ 転送でんわ」で検…

Expose の時に Tab を押すと前面アプリケーションが切り替わる

フル活用してると思ってた Expose の機能、まだ知らないものがありました。Exposéの実行中に「tab」キーを押すとどうなる? http://ascii.jp/elem/000/000/144/144183/便利。あとは Expose の最中にウィンドウ閉じられたら最高だなー。control + k で行末まで…