2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴な疑問

竹のさきっぽってどうなってるんだろうか。

喫茶店で発見!

漫画ゴラクを読む未就学児。

NM705i Tips 覚え書き

イヤホン接続で自動的にモード切り替え 設定/一般/アクセサリ/ヘッドセット/デフォルトモード 設定変更すると、プラグを差したタイミングでモードが切り替わる。 (でも、なんかこのタイミングで端末がハングすることがあるので、そうなったらバッテリー…

安住紳一郎の日曜天国

ポッドキャストで聞いてるんですが、今日の一輪車の手押し車の話が面白かった。ここで聞けますよ。 http://podcast.tbsradio.jp/nichiten/files/20080330.mp3

はてなのデザインの不思議

どうして自分自身に自分自身の影が乗ってるんだろう。半透明のヤギなのか。 一番下にいる子はそんなことない。

Webデザインの「プロだから考えること」

imaginative から本をいただいたまだパラッとしか見てないけど、imaginative のおふたりが考えてる事が書いてあるみたいで楽しみ。深澤さんの文章の途中に、作業を手伝った元お笑い芸人の人として僕が出てきてました。そういえば二人に初めて会った時はまだ…

NM705i で iSync できました!

どこのどなたか存じませんが某巨大掲示板に書いてくれた方、ありがとうございました。 DoCoMo NM705i まとめ WiKi

NM705i 買いました。

全体的に動作がキビキビしてて良いです。ワンセグもデコメもおサイフケータイもいらない人には良い端末。 電話帳のメモリーコピーヨドバシカメラでは「ノキアの端末はできません」といわれた。FOMAカードに保存してたものは、初回電話帳表示時に「端末にコピ…

やってる事

趣味でいろいろ作ってます。 ■Flashで携帯用のゲームを作ります。 こんなのとか(携帯用) こんなのとか(携帯用) ■Javascript で iPhone や iPod touch 用のゲームを作ります。 Calc 10 今一番興味を持って取り組んでおります。Safari か Firefox でしか動…

はてな難しい

理解するのにしばらくかかりそう。その前にめげそう。