2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話の電波状況は電子レンジを使って調整するといいよ

ネットワークと連携するアプリの場合は、ネットにつながらない時の事を考えたり、ネットワークエラーがあった場合にゴミが残らないようにしたり、色々配慮しないといけない点があります。 ネットワークへの接続チェックとか / iPhone / iPod touch プログラ…

macromedia.jp は売り出し中です!

昔書いた Flash lite のメモを、何をするでも無く見てたら「参考リンク」として「マクロメディアモバイル(macromedia.jp)」にリンクが張ってありました。たしか、当時は Flash lite のサンプルのSWFファイルが表示されてたと思います。UFO みたいのがビー…

テオ・ヤンセン展に行ってきた

日比谷パティオって所でテオ・ヤンセンの作品の展示が始まったので見てきました。 この人。 風を利用して生きるプラスチックの生物を作っている人です。 17日と18日は本人来場&実演がある、という事だったんですが、着いたのが遅くて見られず。 実際の…

Mac OS X 10.5.6 にアップデートしたらAirMacでネットにつながらなくなった時の対処方法

年末にアップデートがある事には気づいていたんですが、忙しかったのでトラブルがあると怖くて新年までおあずけにしていました。そしたら MacBookAir をアップデートしたらまんまとトラブル発生。AirMac経由でネットに接続できなくなりました。システム環境…