2009-02-16から1日間の記事一覧

ばってん荒川の後を継ぐのはごっくん中川だった

タイトルに意味はありません。ごっくん中川って書きたかっただけ。 飲酒による泥酔との指摘には「飲んだのと、たしなむのは意味が違う。飲んだのを『ごっくん』ということであれば、『ごっくん』はしていない」と否定した。 asahi.com(朝日新聞社):中川財…

面白い!『「50個のポリゴンでモナリザ」を AS3 で』

わー。なんだかよくわかりませんが面白い! 仕組みは単純。ランダムに配置したポリゴンをランダムに変形させたり色を変えたりしてみて、モナリザの画像の色に近づけば採用、そうでなければ止める。これだけ。微分してとか、輪郭抽出してとか、そういう賢いこ…

ApplicationDomain で読み込みSWFとクラス名がかぶってても問題ない

眠いので簡単なメモだけ。Flashで、同名だと親のクラスが優先されて子は無視される、というのにつまずいたので検索。ApplicationDomainを使う事でクラスの上書きしたり、読み込んだSWFと共用したりできる。BeInteractive! [Loader と ApplicationDomain によ…