Skype Zones で13円損する方法

Belkin の端末で Boingo が使えると気づくか気づかないかの頃の話ですが、Skype Zones が使えるんじゃないか、と思って試しに加入してみる事にしました。お試し版に加入して、$2.95かかりました。$ 1=約124円 で 367円。

残念ながら Belkin の端末では使えず、サポート窓口にカタコト英語メールでアカウントの削除を申請したところ、何も問題なくスムーズに解約完了。使用がなかったので、払った $2.95 は返してくれる事に。

後日、カードの明細を見ると、きちんと$2.95かえってきていました。が、$ 1=120 円になっていて 354円しか戻ってきてない!生まれて初めての為替差損(13円)!

だからなんだ、という話ですが、Wi-Fi Phone だと Skype Zones は使えない、という事です。