サンプルで作ったやつを、よりゲームぽくしてみた for iPhone & iPod touch.

http://www.grkt.com/iphone/monkeybanana/

iPhoneiPod touchSafari で動きます。PC だと Safari , Firefox, Opera の最新版なら大丈夫。

カタコト英語で書いてあるので、間違ってるところがあったら教えてください。

=ルール説明

右下のジャンプを押すと猿がジャンプします。1回のジャンプで体力を10消費します。体力の初期値(最大値)は100です。体力がなくなるとゲームオーバーです。

むけたバナナを取ると体力+10、そしてスコア+10。
むけてないバナナはとっても何も起きません。
腐ったやつとると体力-30。

一度ジャンプするごとに、むけてないバナナ→むけたバナナ→腐ったバナナの順に変化します。腐ったバナナは2回ジャンプすると消えます。

だんだんFlashぽく見えるようになってきたんじゃないかな。

元のサンプル版
http://www.grkt.com/iphone/sample/stage.html