MobileMe ウェブギャラリー に認証をかける

MobileMe ウェブギャラリー が使えるようになったんですが、認証をかける方法が me.com では見つかりませんでした。

iPhoto 08を使い、以下の手順で認証をかけられました。

  1. iPhoto 08 を起動して MobileMe 上の写真を同期して設定を表示する。
  2. アルバムを表示できるユーザーが、デフォルトだと全員か自分の2つしかないので、「名前とパスワードを編集」で適宜ユーザを追加。
  3. アルバムを表示できるユーザーのプルダウンでユーザー名を選ぶ。その他オプションも適宜選ぶ。

これでギャラリーのURLを開くと認証画面が現れました。

Windowsの場合はよくわかりません。早く MobileMe から設定できるようになると良い。

ちなみに

今のところ、まだギャラリーのページは .Mac Web Gallery のままでした。