iPhone OS 2.1 の SMS 着信音は自動的に3回鳴る

先日


iPhone OS 2.1 にアップデートした。


SMS の着信音を複数回ならす設定をどこですればいいかわからなかった…。


と書きましたが、どうやらユーザーが設定するものではなくて、「SMS が届いてもチェックされていない間は何度か着信音が鳴る」というものだったみたいです。


iPhone 2.1 アップデート完了|iPhone Info


これは着信音が流れる回数を設定できるものではなく、着信時に最大で3回まで着信音が流れるように
変更されたものです。



着信音の回数を変更できるものだと勘違いしてしまう方が多いかなと思います(自分もその一人でした・・・)


「バッテリ寿命の劇的な向上」って2回書いちゃうくらいの残念な感じなので仕方ないと言えば仕方ないですが、僕ももう少しわかりやすく書いてほしいなーと思いました。