有野課長がみんなのニンテンドーチャンネルに!!

すでにゲームセンターCXはシーズン9も終わってしまって、今日は水曜日なのに課長の勇姿を見る事はできないのか、と思っていた所にこんなニュースが!!



9月24日からWiiショッピングチャンネルにて配信が開始された「ロックマン9 野望の復活!!」。これに伴い、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」内でも「ゲームセンターCX番外編 『ロックマン9 野望の復活!!』」と題した番組の配信がスタートしている。
有野課長が「ロックマン9」に挑戦! 「ゲームセンターCX番外編」をキミは見たか


さっそく見た!Wii の画面の中に有野課長が出てくる不思議な感じ!東島さんも浦川さんも登場するよ!熱狂的ファンのうちの嫁も大喜びしておりました。

そしてそのままの勢いでロックマン9買っちゃった!28歳の反射神経だとしんどい!1ステージが短いのが救い!

どうでもいいけどロックマン9、初めてのボス(GCCX番外編で倒したのと同じやつ)のエネルギーが0になった時に「やったー!」と思ったら、ボスがやられる音やエフェクトが出る前に画面が止まって「チャレンジ エコファイター」とか出てきて爽快感がなくて腹立った。たぶん称号的なものなんだろうけど、それはエフェクトの後出せ!!!!