NM705i 買いました。

全体的に動作がキビキビしてて良いです。ワンセグもデコメもおサイフケータイもいらない人には良い端末。


電話帳のメモリーコピー

ヨドバシカメラでは「ノキアの端末はできません」といわれた。FOMAカードに保存してたものは、初回電話帳表示時に「端末にコピーしますか」って出てきた。


M702is から電話帳コピー

Bluetooth で全件送信はできなかった。ひとつずつはOK。NM705i 側ではメール(ビジネスカード)として受信して、そこから電話帳に登録できた。


Mac OS XiSync

今のところ認識しないみたい。


ミュージックプレーヤー

microSD の Sound フォルダの中とかに、iTunes のライブラリのフォルダを放り込んでおくだけで認識するっぽい。それを着信音にできる。着うたいらないね。「バックグラウンドで再生」で待ち受け画面に戻っても再生できる。


FMラジオ

2.5mm のイヤホンさしておかないと動かない。イヤホンのコードをアンテナにしてるからみたい。さしておけば、イヤホンからと本体スピーカーからの切り替え可能。「チャンネル保存」をすると、自動的に受信できる局をスキャンして保存してくれるぽい。「バックグラウンドで再生」で待ち受け画面に戻っても再生できる。


iモードのブラウザ

全画面表示便利。Flash lite 非対応。


USBで充電

対応してないっぽい。なぜだ!?


充電すると

カメラのストロボが点灯しっぱなしになる。変なのー。


Motorola H680とのペアリング

問題なく成功。H680のボタンを押すとボイスキー機能が動きます。電話したい人の名前とか、電話の機能を喋ると認識してくれる。ナビゲーションの声は西日暮里ブルースっぽい。



気づいた事があったら追記します。