iPhone の Safari 上で画像をフリックしてみた。

iPhoneSafari上で画像をグリグリいじるサンプル:phpspot開発日誌
http://phpspot.org/blog/archives/2008/07/iphonesafari.html

に紹介されている動画に触発されて、iPhoneSafariお猿をフリックできるようにしてみた。iPod touchだけど。iPhone 持ってないから!iPod touchだけど!!

スカパーの段ボールが映り込んでて恥ずかしい…。


こちらこちらを参考にさせていただきました。ライトボックスの方はデスクトップのSafari上でマルチタッチをエミュレートしてすごい事になってる。


Safari 自体のスクロールの止め方がわからなかったんですが、タッチのイベントの preventDefault() でキャンセルできました。これは面白い事になってきた!!!!