Mac OS X 10.5.4 にしたら iSync が起動しなくなった時の解決法

iPhone の事ばかり考えていて、NM705i の事をすっかりわすれていましたが、電話帳を同期しようとして iSync しようとしたところ、iSyncが起動しない事に気づきました。一瞬ドックに表示されるんですが、すぐに消えてしまいます。

どうやら OS X を 10.5.4 にアップデートした時から起動しなくなっていたようです。

同じ症状の人がいました。
http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadID=1579931&tstart=0

この質問の回答の中に以下のコメントを発見。


1) Move the iSync Application from Application Folder to the Desk
2) Move the iSync Application from the Desk to the Application Folder
3) iSync will launch again without problem.

iSyncを一度アプリケーションフォルダからデスクトップに移動させて、またアプリケーションフォルダに戻す」と解決すると言っているようです。

半信半疑で試してみたところ見事起動に成功しました。よかった。なんだったんだー。